スローガン「みんなで創ろう!明るいすてきな学校 飯山北小学校」
 
 
 

スクールサポーター瓦版3号発行しました


ボランティア瓦版3号(H27年9月).pdf

上記のリンクをクリックして下さい。
 

お知らせ

    【6月28日に移植した芝生がこんなに成長しています。
 

お知らせ

【校庭芝生化プロジェクト】6月8日(日)の移植作業の様子
 

お知らせ

跳び板づくりをしました
12月8日(日)9時から、地域の方々や保護者、学校職員で児童の縄跳び練習用「跳び板」を
製作しました。インパクトドライバーを持ち寄っていただいたので、予定よりも早く1時間30分
程度で完成しました。
間伐材の杉の角材を土台とし、檜の板を木ねじで止めた後、防腐用の塗料を塗りました。
完成後、茶話会を開きましたが、みなさん異口同音に「子どもたちの喜ぶ姿が楽しみ」と話して
くれました。

 

お知らせ

11月の愛校日(クリーン作戦)は、1日(木)13時15分から13時45分までの30分間です。
落ち葉拾いや草抜き等を行います。ご都合のつく方は、ボランティアルームへご集合ください。
 

お知らせ

愛校日(クリーン作戦)
 本日10月1日は、愛校日(クリーン作戦)でした。
13時15分から13時45分までの30分間ですが、児童とともに草抜きをしました。
原則として、毎月1日に実施しています。
ご都合がつく方は絵文字:学校ボランティアルームへ
ご集合ください。草抜きを
予定しています。なお、絵文字:大雨の場合は校内の窓ふきになります。
 また、活動後にはボランティアルームで簡単な茶話会を開いています。
こちらへも是非ご参加ください。お待ちしています。